MENU
パキポッポ
塊根植物が好きな夫婦
塊根植物のベアルート株の発根管理から実生までやってます。また、鉢や台など植物たちをカッコよくするものも大好きです。
塊根植物の楽しさを広めたい!

『5,000円以下』最近購入して良かったもの5選

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!パキポッポ(@pachypopo)です。

初めて、最近買ってよかったものをまとめてみます。

今回は、5,000円以下で購入したものに限定してみました!園芸ライフで使える便利なアイテムでありつつ、価格も手の届きやすいものになりますので気になったものがありましたらぜひ購入をご検討いただければ幸いです。

今回ご紹介するアイテムは5つ!それではご覧ください。

created by Rinker
¥1,650 (2024/07/27 13:46:11時点 楽天市場調べ-詳細)

買ってよかったもの①|ルームアンドホーム ハンガー 植木鉢コベント

狭いベランダなので、植物の置く場所に困っていたところ、このルームアンドホーム ハンガー 植木鉢コベントを見つけました。サイズは50を使ってます。

我が家は、手すりが太いかつ狭いため、設置できるものは限られてましたが、とても頑丈で幅も広くたくさんの植物が置けるようになりました。ベランダの内側と外側の2箇所に同じものを設置しています。

しっかりと固定でき、雨や風にもびくともせず、サビも殆ど出てきません

鉢底からの通気もよく、これからもずっと活躍してくれそうなアイテムです。

created by Rinker
roomnhome(ルームアンドホーム)
¥1,590 (2024/07/27 16:16:48時点 Amazon調べ-詳細)

買ってよかったもの②|Panovol 卓上扇風機

植物の管理には、風は大切ですが、その環境に応じてサーキュレーターの大きさなど考慮しなければなりません。

私がサーキュレーターを選ぶ基準は、「発根管理にオススメのサーキュレーター4選+α」の記事でご紹介していますが、「吊り下げ式」「首振り」「クリップ式ではない」「ちっこい」です。

これまでもいくつもの、サーキュレーターを購入してきましたが、すぐ首振りが壊れたりと期待はずればかりでした。ここは、思い切って、「吊り下げ式」「首振り」「ちっこい」の条件でPanovol 卓上扇風機を購入してみることにしました。

これが大当たりで、一工夫すると写真のようにクリップを使わずに設置できたり、コンパクトで首振りもスムーズ。

気温が下がってくると室内管理にも持ってこいの製品だと思います。

買ってよかったもの③|タカギ 泡沫蛇口用ニップル

賃貸マンション外側には、なかなか個人で散水用のホースが使えるような環境が整ってないかと思います。じょうろに水を汲んで、何回も往復するのが本当にしんどくて苦痛でした。

そこで、台所の蛇口からホースを引っ張れば楽になると、ホームセンターに行って探しましたが、見当たらず、ネットで探して、このタカギ 泡沫蛇口用ニップルを購入しました。

常時これをつけておくことはしておらず、水をやるとだけ、付け替えします。値段も600円程なので手頃。

同じ、悩みを持っている人は一度、試してみるのもいいかなと思います。因みに、使っているホースは、タカギのホースリール NANO NEXTの10mでコンパクトでおすすめです。

created by Rinker
タカギ(Takagi)
¥788 (2024/07/27 16:16:51時点 Amazon調べ-詳細)

買ってよかったもの④|HaruDesign 植物育成LEDライト GL-X 6K

気温が下がってくると、室内管理に切り替える人も多くいるかと思います。そこで、お勧めするのは、HaruDesign 植物育成LEDライト GL-X 6Kです。アマテラスやヘリオスよりも安価で、しっかりと光量がでるものだとおもっております。

あとは、私の室内管理するスペースは白を基調にしており、本体が白色の植物ライトを探しており、このライトをチョイスしました。

そろそろ、室内管理の準備を進めていっている方は、4,000円台で購入できるので検討してみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
HaruDesign
¥4,378 (2024/07/27 20:04:56時点 Amazon調べ-詳細)

買ってよかったもの⑤|ハンディクリーナー BeeTool

室内で植え替えをよくやる私にとって掃除は、永遠の課題となるでしょう。

この商品は、吸引と放出が両方できるものになっています。つまり、ゴミを吸えるし、エアーダスターのように埃を散らすことができます。しかも、コンパクトなので、使いやすい

なので、植え替えのあとの掃除だけでなく、ベランダの掃除、落ち葉の処理などで我が家で大活躍しています。

あと、たくさん、アタッチメントついていますが、こんなには使えこなせていません(笑)

買ってよかったもの『まとめ』

この記事では「『5,000円以下』最近購入して良かったもの5選」について書きました。

低価格ながら園芸ライフが確実に快適に便利になる製品ばかりで良い買い物ができあました。皆さんは何か気になる製品はありましたでしょうか。

参考になれば幸いです。

created by Rinker
roomnhome(ルームアンドホーム)
¥1,590 (2024/07/27 16:16:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
タカギ(Takagi)
¥788 (2024/07/27 16:16:51時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
HaruDesign
¥4,378 (2024/07/27 20:04:56時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!