MENU
パキポッポ
塊根植物が好きな夫婦
塊根植物のベアルート株の発根管理から実生までやってます。また、鉢や台など植物たちをカッコよくするものも大好きです。
塊根植物の楽しさを広めたい!

Katachiseisakujyo Open Gallery行ってきました

当ページのリンクには広告が含まれています。

自然豊かで、もう一度行きたくなる素晴らしい場所でした。

今回、カタチ製作所さんのオープンギャラリーに初めて行ってきました。

ギャラリーでは、ゆっくりと作品が見物でき、雰囲気も最高でした。

created by Rinker
¥1,650 (2024/07/27 13:46:11時点 楽天市場調べ-詳細)
目次

ギャラリーまでの道のり

ギャラリーオープンは、朝の10時。そして、東京の家から、カタチさんのギャラリーまで車で約5時間。

これは、早く寝なければと、前日は、即就寝。そして明朝。

前泊している方もいましたね

諏訪湖サービスエリアでゆっくり休憩
帰りも諏訪湖サービスエリアに寄りました

道中は、本当に自然豊かで、昔住んでいた滋賀を思い出しました。いやー本当にいい!

個人的に、温泉街がとても好きなので、カタチさんのギャラリーがある阿智村にはまた行きたいと思います。

阿智村は、日本一の星空の村だそうです

長野県の南端、豊かな自然に囲まれた阿智村は、​
環境省認定の日本一星空が綺麗な村。

~日本一の星空の村 長野県阿智村~ 南信州 昼神温泉公式観光サイト

ギャラリー付近になると結構な難路で、私の二駆が悲鳴をあげそうでした笑

そして、ゆっくりと道を進むと、、、ギャラリーが見えてきました。

朝の4:30に出発して、着いたのは9:20頃でした汗

ギャラリーオープン

定刻になり、ギャラリーの近くに建てられている家へ。今回招待されている方が集合しました。

今回、招待されていたのは10組ほどで、年齢層も幅広い感じでした。皆さん、楽しそうでした。

そして、一通り説明を受け、いざギャラリーへ!

自然の中に佇むカタチさんのギャラリー
ギャラリーの中の様子

招待された全員でギャラリー内を見物しました。

そして、いよいよ第一希望の鉢を購入する順番決めの抽選が始まりました。

順番が決まってから、購入タイム!これが、どきどきで楽しい!

詳細は、行ってからのお楽しみというとで割愛します・・・

手間に写ってる鉢をゲット
カッコいい鉢たち

そして、全員の第一希望が決まってからは、フリータイム。

私は合計で3つ買わせていただきましたが、なぜか私の欲しい鉢は、他の方と被らず、迷わず変えました。

また、植え替えが楽しみですわ!

他の方の鉢に対する熱に圧倒されました。

最後に

改めて、今回ご招待いただきありがとうございました。

道中も(遠かったけど)自然豊かで楽しめました。勿論、ギャラリーやお家もいい雰囲気でよかったのですが、何よりカタチさんの細かい心遣いがとても感動しました

カッコいい釉薬の一輪挿し

また、御縁があった際は、よろしくお願いいたします!一輪挿しも楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次