MENU
パキポッポ
塊根植物が好きな夫婦
塊根植物のベアルート株の発根管理から実生までやってます。また、鉢や台など植物たちをカッコよくするものも大好きです。
塊根植物の楽しさを広めたい!

RAFLUM OSAKAに行ってきました

当ページのリンクには広告が含まれています。

原宿にある予約制植物ショップRAFLUM(ラフラム)さんが大阪にオープンするとのことで、早速行ってきました。

今回は、阪急うめだ本店が主催している「GREEN AGE」というプロジェクトに出展されているとのことでした。

created by Rinker
¥1,650 (2024/07/27 13:46:11時点 楽天市場調べ-詳細)
目次

プロジェクト全体の様子

「GREEN AGE」は、阪急うめだ本店の8階で開催されておりました。かなりのおしゃれ空間でした(笑)

有名ブランドも緑を基調にして、独特のアクアリウムや水耕を活用したオブジェもあり、とてもワクワクしました。

展示物も新鮮で見飽きませんでした

え!これ魚が泳いでない!?

RAFLUMへ到着

さ!着きました!お目当てのRAFLUMに到着です。

いやー正直言います。RAFLUMだけ異彩を放ってました(いい意味で)。

恍惚たる銀色の植物ベース、かっこいい植物達、個性豊かな作家さんの鉢、オブジェなどなど、、

そして、お客さんも多くて、改めてRAFLUMさんの人気を認識させられました。

アガベは、全然分からない〜(笑)

3Dプリンター?で作られた可愛いアガベやパキちゃんもありました。

最後に

恥ずかしいながら、原宿のお店には行ったことがないのですが、今回お邪魔して、めちゃくちゃ行きたくなりました。

このプロジェクト自体も素晴らしいコンセプトで、植物好き以外も楽しめるものになってるなぁと思いました。

また、色んなお店見たいし、近々、また行こっと!!

RAFLUM OSAKA

大阪府大阪市北区角田町8番7号
阪急うめだ本店8F GREEN AGE EDIT 内
Instagram:@raflum.tokyo
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次