MENU
パキポッポ
塊根植物が好きな夫婦
塊根植物のベアルート株の発根管理から実生までやってます。また、鉢や台など植物たちをカッコよくするものも大好きです。
塊根植物の楽しさを広めたい!

植物イベントに行ってきました『BOTANICAL BOTANICAL』

当ページのリンクには広告が含まれています。

東京でも参戦したイベント『BOTANICAL BOTANICAL』

大阪でも開催するとアナウンスがあり、速攻で参戦を決意しました。

そして、今回の1番のお目当は、カタチ製作所さんの鉢(Souplantsさん)です。

果たして手に入れることはできたのか、、

created by Rinker
¥1,650 (2024/07/27 13:46:11時点 楽天市場調べ-詳細)
目次

イベント当日

そして、迎えたイベント当日。整理券配布は8:00〜からとアナウンス。

これは、時間より前に行かねばと、7:45ごろに会場につきました。

しかし、すでに30名ほど並んでおられ、暗雲が立ち込める。

やばい、お目当てのもの買えないかも・・

また、東京では、整理券の配布がなく、日陰でトイレもいけず2時間立ちっぱなしという苦行が頭をよぎり、少しテンションが下がる(笑)

整理券配布!!

時間になり、ちゃんと整理券配布されるかなぁ、、このまま、立ちっぱなしかなぁと不安でしたが

「整理券配布しまーす!」

一安心しました(笑)

お陰で、開場の10:00まで近くのカフェで、ゆっくりと時間を潰すことができました。

やる気がでましたよ!運営の方、ありがとうございました。

イベントスタート

開場は、10:00でしたが、時間より少し前に整列が始まりました。

広場?に沢山の人がいましたが、第一班は整理番号No1〜50で、何とか第一班に入れました。

早く会場に入りたく、ソワソワ、、

会場に入って

会場に入って、私はお目当ての鉢に向かって一直線でした。

が、、、、、しかし、、、、、

時すでにお寿司、、、🍣

私が行った時は、タイミングが悪く既にカタチ製作所さんの鉢は売り切れでした。

残念だったね

気を取り直して、他の出展者さんのコーナーを回っていきました。

皆さんそれぞれ個性があって本当にどのコーナーも楽しかったです。

また、アガベはそんなに詳しく無いですが、この光景には圧倒されました。

可愛いパキちゃんもありましたし、見たことない大きなビカクもありました。

植物以外も可愛いパキポのオブジェや「Fat Lava」「Botanize」の鉢も置いてありました。

スタッフの方も親切で素敵な空間でした

最後に

お目当ての物は買えませんでしたが、こんなにも塊根界隈の大御所が集まる大きなイベントは中々無いです。

改めて、イベントを企画して頂いた主催者の方には本当に感謝です。

是非とも定期的に東京や大阪を中心に開催して欲しいですね。

また、塊根のイベントに行くたびに参加者が増えている感じがして、塊根界隈が盛り上がってることが肌身で感じれてきてます!

さてさて、次は何のイベント行きますか??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次