MENU
パキポッポ
塊根植物が好きな夫婦
塊根植物のベアルート株の発根管理から実生までやってます。また、鉢や台など植物たちをカッコよくするものも大好きです。
塊根植物の楽しさを広めたい!

スリット鉢の砂漏れに困ってない?

当ページのリンクには広告が含まれています。

みんな一度は見たことあるこの緑色のプラスチックの鉢。

ホームセンターに行けば、必ずと言っていいいほどありますね。

値段も安く、軽いし、至る所に、植物のことが計算され尽くした形状となっています。

この株、ばちこり発根しててビックリしました!

本当にいろんな大きさがあって、水捌けも抜群!向かうところ敵なし!!

いいえ・・・唯一の弱点があります、それは・・・

兼弥産業 スリットポット10号CSM-300 MG 4540325206139 スリット鉢 園芸 植物 根張り【スーパーセール 期間中 ポイントUP】
created by Rinker
¥1,650 (2024/07/27 13:46:11時点 楽天市場調べ-詳細)
目次

スリット鉢の弱点

それは、ビックリするくらい砂が漏れます笑

いや、これ本当に冗談抜きで、鉢を触るごとに大量の砂が漏れて、部屋で管理していると掃除が大変になります・・・

こんなに大きなスリットが空いてるんだもんね。。

砂漏れ防止策

弱点を補う方法、、、それは、これ「メッシュテープ」!!

め、め、メッシュテープ?

壁の補修の下地につわれるテープがこの砂漏れ防止にぴったし。メッシュテープの幅は、少し大きいものしかないので、切って使ってね。

ただ、値段も1,000円以下で◎

いや、これ考え人ありがとう!!

どこで買えるの

もちろんネットで買えるけど、おそらく届くとデカ!!こんなに使わないって思うはずです笑

なので、私は、ホームセンターで壁の補修コーナーにいって実際に見てメッシュテープを買うのが一番だと思います。

大きなホームセンターにいけば、手頃な大きさ手のものが手に入ります。

大型のホームセンターにいくことをおすすめします

是非、試してみて下さい。ちょっとしたことですが、ストレスから解放されますよ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次